 

 

 

 

 
7月20日(水)

いよいよ明日からは夏休みに突入ー!!

イラスト

とはいうものの…ずっと保育園だったyouは「夏休み」を知らず、
今日は「ママー、夏休みってナニ?」と聞かれました。
「夏の長いお休み(もう少しひねってー!)」と説明しましたが、
結局学童保育で毎日学校へ行くので、イマイチ理解してなさそうでした。

イラスト

今日のお弁当。

べんとう

唐揚げ、ミニエビフライ、オクラの卵焼き、ほうれん草と人参のゴマ和え、
ナスと豚肉の味噌炒め、甘辛ごぼう

イラスト

そして晩ご飯。

ごはん

炒り鶏、筍と鶏ひき肉のレタス包み、ゴーヤのオイマヨサラダ、
お味噌汁、キュウリの梅肉和え、枝豆。
貰いもののキュウリが毎日登場してますが、そろそろバリエーションが限界…。
明日はどんな味付けにするかなー。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
