 

 

 

 

 
11月5日(土) 雨

今日の晩ご飯は久々にカレー(´∀`*)
youは食べ物の中でカレーが一番好きなんだけど、
私の気分が乗らないと出てこない。

ごはん


カレーのときは他に何をつくるか、いつも悩むんですよねー。
今回は手羽中の甘辛炒め、サラダ、野菜とウィンナーの卵炒め。
ごちそうさまでしたー(-人-)
残ったカレーで、明日のお昼はカレーうどんにしようかなぁ…(´∀`人)

ごはん ごはん


イラスト


今日はyouのインフルエンザの予防接種に行ってきました。
接種費用が安いことで知られている病院に2年ぶりに行ったら、
なんと倍以上の値段になる3600円に値上げΣ( ̄ロ ̄lll)
理由を聞いてみると、
「去年から新型になって病院に入ってくる金額が高くなっているんですよ」

ほぉー、そうですかー(-ω-。`)と思っていたあとに言われたのが…

「あと、今まではワクチンを半分の量で打っていたから安かったんですけど、
今は入れる量が増えてますからね」
Σ(・ω・ノ)ノ!

えー!!今までは少ない量だったんですかー?
これは初耳でかなり驚きました。
帰ってさっそく母子手帳を確認してみると、
確かに昨年受けた違う小児科での接種量より少ない(-""-;)
そういえば、この病院で接種した年はインフルエンザにかかっていたような(-`ェ´- )
なんだか変に納得…。

値段は上がっていてもなんだか不安になり、
今回は違う病院で接種してきました(*´-ω-`)・・・フゥ


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
