 

 

 

 

 
11月10日(木) 曇り

今日の晩ご飯は中華丼(´∀`*)
醤油の半量をオイスターソースにしたらコクが出ました。

ごはん

ごはん ごはん


サツマイモのバター醤油焼き、中華酢の物、キムチ、春雨入りニラ玉スープ。
ごちそうさまでしたー(-人-)

そしておべんと。

べんとう


イラスト

今日は、教えてもらったカメラのピントについて。

908.jpg 909.jpg


最近の晩ご飯だけど、ブログでは左の写真を使いました。
右の写真はなんとなくスキッと撮れてないのでボツに。
今日、カメラの師匠が来たのでいろいろ聞いてみましたーφ(-ω-。`)

右の写真もピントが合ってないことはないけど、
どうやら白く囲んだところ辺りに合っているらしい。

2つの写真の違いは、被写体と私の距離に関係があるそうd(・ω・´。)
「同じ絞り値でも被写体との距離が近い方がピントの合う範囲が狭い」
ということを教えてもらって納得ー!!
確かに左の方が料理との距離が遠い(*´ー`*)
へぇー。
ほんの数cmでも変わってくるのがカメラの面白いところだな。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
