 

 

 

 

 
11月12日(土) 晴れ

今日は、いつもyouと一緒に通っている料理教室で、
初めての大人クラスに参加(´∀`*)
今回はレンコン饅頭、かぼちゃの煮物、焼きスイートポテト。
手間を掛けた料理は、本当にきちんと味でお返しをしてくれます。

クッキング クッキング


他に土鍋で炊いたご飯とお味噌汁、大根のお漬物は
先生が用意しておいてくれました。

クッキング


さて、引き続いて明日は親子クッキングー(ˇ◡ˇ*)
次はyouに頑張ってもらいましょー。

イラスト


クッキングのあとは春に卒園した保育園の秋祭りへ。
youは持っていった700円のお小遣いをくじ引きで全て使い果たし、
手に入れたのがこれ。

その他


これで700円ー?Σ(・ω・ノ)ノ!
もっとちゃんと考えてを使いなされ(-`ェ´-怒)

で、お祭りのあとに精神的に疲れることが続き、晩ご飯は手抜きで(-∀-。)

メインは王将の餃子と保育園で買った手作りコロッケ。
豚肉と白菜の卵とじ、サラダ、豚汁で晩ご飯(´∀`*)

ごはん

餃子は3人前買って、写真は私とyouの2人分です。

クッキング ごはん
 

 

 

Comment

 

こんばんは^^

イチゴジャムのドット柄も可愛いですね♪
蓮根饅頭が、とっても美味しくて!!
早く、復習しなきゃ!と思ってまーす(^o^)/

名前:wakame | 2011.11.13(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

wakameさん♪

こんばんはー。
ほんと、蓮根饅頭すごく美味しかったですよね(ˇ◡ˇ*)
やはり習うと違うことを実感しました。
そしてそして!!遂にピザ釜完成したらしいじゃないですかー。
水曜日に行かれるとのこと。ブログの記事、楽しみにしてまーす。

名前:fuji753 | 2011.11.13(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

fujiさん
ありがとうございましたー♪
いつもプロ顔負けのお料理作られてるfujiさんに喜んでいただけると、感激です☆
蓮根饅頭は私も大のお気に入り。お客様がくるときの定番メニューです。
次回は1月。楽しみにしていますね。

名前:kuroneko+hana | 2011.11.18(金) 13:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
