 

 

 

 

 
11月13日(日) 晴れ

昨日に引き続き、今日はyouがメインの親子de料理教室です。
11月のメニューは、土鍋で炊くさつまいもご飯とソバ米汁(´∀`人)
今回も美味しくできあがりましたー。

クッキング クッキング


食後には、今月お誕生日を迎えるお友だちのバースディパーティー*☆*゚・*:.。. .。.:*
先生が作っておいてくれた、“おめでとう”と書かれた可愛いクッキーを
みんなで盛り付けましたー(´∀`*)

そしてママたちが教室でお喋りしている間に、
子どもたちはその辺りに落ちていた廃材ですごい船を作っていたようです(ˇ◡ˇ*)

クッキング クッキング


そしてー、先生の実家で採れた梨で作った梨ジャム。
お母さんが丁寧に丁寧に作られているんですって。

その他


ライン


そんな日曜日は夫作の晩ご飯となり、ビーフシチューを作ってくれました(u‿ฺu✿ฺ)

ごはん ごはん


ラウンド食パンにはもちろん梨ジャムをつけて、
youも「美味しい♥」って食べてましたよー。
ごちそうさまでしたー(-人-)
 

 

 

Comment

 

fujiさん
2日連続でご参加、ありがとうございました☆
親子クッキングも盛り上がりましたね~
子どもたちの成長っぷりはやっぱりスゴイ!!
そしてびっくり!だんな様作ですか!?シチュー。
いいなぁーいいなぁー!!うらやましい。
我が家では絶対にありえないです・・・・カレーすら無理だと思われる。

名前:kuroneko+hana | 2011.11.18(金) 13:55 | URL | [Edit]

 

hanaさん♫

先週は連続でお世話になりました(ˇ◡ˇ*)
1月の大人クラスはまだ分からないのですが、
2月は一緒に参加できる子をゲットできるかもー(-∀-。)
大人クラスにも参加できるように、声がけ頑張りマス。
そうそうビーフシチューは夫作ですよ。
作るのは苦にならないようで、おかずを食べた後に
チャチャッとチャーハンなんかはよく作ってくれます(笑)

名前:fuji753 | 2011.11.19(土) 22:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
