 

 

 

 

 
7月23日(土)

今日も暑かったですね。

イラスト


こんな日はあっさりした物を…と思うものの、
1週間の献立を決めてからまとめて買い物をしている私は、メニュー変更ができません。
というわけで、コッテコテの画像をドン。


ごはん

天ぷら(エビ、かき揚げ、カボチャ、サツマイモ、しいたけ、レンコン)
こんにゃくそば、サラダ、キュウリのコチュ味噌和え(無理矢理ひねり出しました)
あと画像にはありませんが、イカゲソも揚げてます。

こんにゃくそばは神戸で買いましたが、お店のポップには
「上沼恵美子さんがテレビで大絶賛!!」とか、
「坂本龍一さんがニューヨークまでお取寄せ!!」なんて、
それはそれは気になる書き方をしているわけです。

今日は普通に蕎麦つゆ食べましたが、大根おろしと納豆を乗せる
「納豆おろし」がすごく合う麺だと思います。すりおろした長芋もおすすめ。

イラスト


そして、またまた見つけたしまった前途多難なyouの宿題。

その他

下に答えを書いてくれているにも関わらず…
×ちいしゃつ(多分Tシャツのこと)→○ようふく
×かきごうり(はみ出てても気にしなーい)→○こおり

出来の悪い子ほどかわいい・・・・・・・・・・・んだろうか?(笑)
そのうちショックのあまり、備忘録としても残せなくなる気がして怖い今日この頃。
夏休みは宿題頑張るぞー!!

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
