 

 

 

 

 
また新しい1年が始まりました(´∀`*)
年末年始はお互いの実家でゆっくりすることが多く、
年末から出っ放し。3日にやっと家に戻ってきました。

結婚当初に夫が驚いた、私の実家のお雑煮は伊勢エビ入り(-∀-。)
   
     ごはん


漁師をしているお知り合いから、毎年伊勢エビをいただけるのです。
最初は刺身や網で焼いたりしていましたが、
そのうちバター炒めやエビフライなどをするようになり、
最近はお雑煮の出汁になることが多い伊勢エビ。
年に1度の贅沢です(ˇ◡ˇ*)

あとはお節。これも頂き物で、リーガロイヤルホテルの物らしい(´∀`人)
チラーッと聞いたところによると、
自分では絶対に買わないようなお値段でした…エ―――――(;OдO)―――――!?

    ごはん

ごはん ごはん

両家の実家共にお節の手作りはしないので、
お正月に料理らしい料理はほとんどしません。
お節の他にはすき焼きだったり、ちょっとお高いお肉を焼いたり、
魚介類に少し手を加えて食べます。
お正月はゆっくりさせてもらえることに感謝(u‿ฺu✿ฺ)

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
