 

 

 

 

 
7月からブログを再開して早くも半年Σ(・ω・ノ)ノ!はやっ。

ブログは初めてで何を書いたら良いかも分からず、
とりあえず日々の雑感や晩御飯をアップしてきた毎日。

ブログを始めたキッカケはカメラ。
カメラを始めたキッカケは…
知り合いの息子さんが昨年の春に若くして急逝されたことだった。

ここ何年か、秋の健康診断で異常がなく終われると、
「また来年もyouのお母さんでいられる」ということを喜んでいる私は、
ここには書けないいろんな事情で
同年代の人に比べると少し死を身近に感じているかもしれない。

知り合いの息子さんが亡くなったとき、
「自分が突然そうなった時に夫やyouに何を残せるか?」ということが、
現実としてワーッと目の前に迫ってきて、何かに背中を押されて始めたのがカメラ。


決めたのは、とにかく毎日シャッターを切ること。


上達したかどうかは別として、この7ヶ月で1万枚はシャッターを切ったと思う。

カメラを撮るうちに、「私に何かがあった時に家族に残せるもの」として
始めたのがこのブログ。
どんな物を食べて、どんなことをして、家族でどこに旅行へ行ったのか、
ブログはそれらを文章と写真で残してあげられるツールだと思ったから。

けれどこの半年ブログを書いてみて思ったのは、
毎日のご飯日記では、将来youが読んでも
本当に伝えたいことは伝わらないということ。

毎日更新できなくても「こんなことを書き留めといてくれて良かった」という内容が、
記事の中に一つでも入っている方が良いのかもしれない。

とりあえず、写真は毎日撮りつつ、
少し内容を見直していこうと思っている今日この頃( ̄∀ ̄)



     ごはん

ちゃーんとシャッターは切ってる昨日の晩ご飯d(・ω・´。)
今日のブログの最後に、これを載せちゃうところが私らしい(笑)





 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
