 

 

 

 

 
今日の晩ご飯のメインは、カレイの唐揚げ(ˇ◡ˇ*)
ポン酢をつけていただきまーす♥

      ごはん

そして副菜は揚げ出し餅(´∀`*)
お正月に冷凍したお餅を消費しなくちゃ。

 ごはん

【揚げ出し餅】
お餅・・・3個
白菜・・・大き目の葉2枚
人参・・・1/3本
椎茸・・・2枚
ネギ・・・お好みで
◎水・・・400cc
◎白だし・・・50cc
◎薄口醤油・・・大さじ1弱
水溶き片栗粉・・・適量

1 ◎を鍋に入れ、食べやすく切った野菜を柔らかくなるまで煮て、
 水溶き片栗粉でゆるめにトロミをつける。
2 レンジで少し柔らかくしてから揚げたお餅に1をかけ、
 ネギを散らして完成。
おつゆ多めが美味しいです(→ܫ◕ฺ人)


そして、もち米100%のおこわ。

     ごはん

もっちもちでこれも美味しかった♫
それにしても、梅酒(ソーダ割り)&ご飯&揚げ物&揚げたお餅Σ( ̄ロ ̄lll)
なんちゅう献立…。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
