 

 

 

 

 
たまーに、ものすごーく食べたくなるホワイトソース系の夕飯(*´ー`*)
先日作ったドリアです♥

   ごはん

【ドリア】
ミンチ・・・120g(ちゃんと計ってないけど…このくらい)
玉ねぎ・・・1個
ジャガイモ・・・2個
塩コショウ・・・適量
小麦粉・・・大さじ2強
バター・・・20g
牛乳・・・400ml
コンソメ粉・・・小さじ1.5
カレーチャーハン・・・適量

1 ジャガイモは薄めにスライス、玉ねぎは小さめに切る。
2 サラダ油でひき肉と野菜を炒めて、塩コショウ。
3 火が通ったら小麦粉とバターを加えて炒める。
4 牛乳を少しずつ加えて、コンソメ粉をふる。
5 作っておいたカレーチャーハンにソースをかけ、
  チーズを乗せてトースターで焼く。


サラダ、鶏肉と野菜のポトフと一緒に(◡‿◡ฺฺ✿)

   ごはん

あー満足♫

ライン


前の記事で書いたパン教室の先生に、
レーズン酵母を分けてもらいました(´∀`人)

   1233.jpg

3日目で完成ー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
失敗続きだったのですごーく嬉しい(泣)
さっそくエキスを使って元種を仕込みました。

   1234.jpg

パンが焼けるのはいつかなぁ…?(*´ー`*)
うまくいくのか、初めての経験なので毎日ドキドキです♥


 

 

 

Comment

 

おぉー!天然酵母できたんだね!
すごいー!と言いながら
成功と失敗がよくわかってないのですが・・

又土曜日に教えてね♪

名前:RY母 | 2012.03.07(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

RY母さん♫

うまくできたら土曜日に持っていくので試食してね。
あくまで、「うまくできたら」やけど(笑)
明日楽しみだねー( ̄∀ ̄)

名前:fuji753 | 2012.03.09(金) 12:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
