 

 

 

 

 
煮物料理にはSTAUBの鍋を使っています。
ほぼ無水で調理できるのと、火の通りも早いので、
値段以上に良い働きをしてくれる鍋だと思います( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

この日の晩ご飯は豚じゃが(*´ー`*)

      ごはん

【豚じゃが】
豚肉・・・120gくらい
ジャガイモ・・・大きめ2個
たまねぎ・・・1個
人参・・・1/2本
冷凍枝豆やいんげんなど青いもの・・・お好みで
□醤油・・・大さじ2
□砂糖・・・大さじ1.5
□酒・・・大さじ2
□みりん・・・大さじ1
□だしの素・・・小さじ1/2

1 ストウブにサラダ油を熱し食べやすく切った豚肉と、
 ジャガイモ、玉ねぎ、人参を炒める。
2 □を入れて一度沸騰させ、弱火にして蓋をして10分煮る。
3 途中で少し混ぜて、10分経ったら冷凍枝豆を入れて蓋をして5分煮る。
4 10分ほど蓋をしたまま置いて完成。

ほっこり美味しくであきあがりました♥

      ごはん

秋刀魚、白菜のマヨネーズ和え、お味噌汁と一緒に、
ごちそうさまでした(´∀`人)

            イラスト

今週は、ホームベーカリーでホシノ酵母の食パンを焼いてました(◡‿◡ฺฺ✿)
さっき久々に手ごねして、ただ今一次発酵中。
今日は発酵時間をいつもより長めにとろうかなー?と思ってマス。
明日の朝が楽しみだ(→ܫ◕ฺ人)




    

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
