 

 

 

 

 
今日は、初めて行く天然酵母のパン教室でした(´∀`*)

実は先週から自家製リンゴ酵母を起こしていたけどうまくいかず、
地味に凹んでました(-""-;)
丁寧に教えてもらって失敗した理由が見えてきたり、
先生のスタイルが自分に合っていて、
ほんと「出会い」って大切だなーと思います。

そんな初めての教室では、ロールパンを作りました♫

  パン

試食がてらのランチもすごーくお洒落( ̄一* ̄)b
そして何より美味しい♥
これから毎月、定期的に通いたいと思います。


ライン

そして…なんだかとても乗ってきて、
こんな時間(23時過ぎ)に焼けたパン(◡‿◡ฺฺ✿)

  パン

明日の朝いただきまーす(´∀`人)



 

 

 

Comment

 

わ~天然酵母☆おいしそうですね・・・
やっぱり風味が違うんですか?
徳島いいなぁ。いっぱいパン教室あって。
それにしてもFujiさんのバイタリティには脱帽です!
来週もよろしくお願いします~(^^)

名前:kuroneko+hana | 2012.03.04(日) 22:35 | URL | [Edit]

 

kuroneko+hanaさん✿

ただ今、先生から貰ったレーズン酵母を育ててまーす(◡‿◡ฺฺ✿)
もし順調に酵母が育って、金曜日に美味しく焼ければ、
土曜日の教室に持っていくので是非試食してください(→ܫ◕ฺ人)

名前:fuji753 | 2012.03.06(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

うわぁ~めっちゃ楽しみ!!
大いに期待してまぁす(^^)
あとりえは、今回も手打ちパスタなんで、
一応私のおなじみ丸パンを用意しています。
土曜日に会いましょう~♪

名前:kuroneko+hana | 2012.03.06(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

kuroneko+hana さん

> 大いに期待してまぁす(^^)

;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
プレッシャーに弱いタイプなんですが、頑張ってみます。
今朝見たら、一次発酵まではいけてる感じでした(≧∀≦)b

名前:fuji753 | 2012.03.09(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
