 

 

 

 

 
先日、カメラに煮詰まっていることを師匠に相談したら、
こんな宿題を出してくれました(ˇ◡ˇ*)

①4つのものを1m間隔で置いて、三脚を使って2つめにピント合わせ、
 絞り値を変えて撮影すること。
②その際、シャッタースピードは控えておいて、
 その写真をプリントして見比べてみること σ( ̄^ ̄)ほぉー。

その他 その他

写真の違い、分かります?
左は前後がぼけていて、右はくっきり写っています。
これが絞り値を変えて撮るということらしいです(´∀`人) ナルホド。

もちろんプリントしたものを並べて比べてみます。

          その他

ふむふむφ(-ω-。`)
女性は感性で撮影する人が多いので、途中で煮詰まってしまうことも多いんですって。
まさしく私です(-""-;)

ライン

そしていつかの晩ご飯は、もんじゃ焼き。
夫が好きな月島もんじゃ焼きを使いました。

   ごはん

いつもは、お菓子の「イカ姿フライ」とかを入れますが、今回はなかったので
youのおやつに買ってあったべビ天を入れました( ̄一 ̄)b
結構いけますよー。


で、さっき焼きあがったのは、酒粕酵母のガーリッククッペ(◡‿◡ฺฺ✿)

         1250.jpg

普通は酒粕エキスに強力粉を足して「元種」にしてからパンにしますが、
今回は酵母そのものを使う方法で焼いてみました(ˇ◡ˇ*)
フワ~ッと酒粕の良い香り。
これが結構…いやかなり美味しくて新たな発見でしたΣ(・ω・ノ)ノ!



 

 

 

Comment

 

見比べると違うね~!
料理教室で私が撮ったのと
ふじさんが私のデジカメで撮ってくれたの見て
撮る人が違うと、こんなに違うの~!!と
あまりの違いにビックリでした。

でも、ふじさんは勉強家だね♪
見習わないとなぁといつも思います。

名前:RY母 | 2012.03.21(水) 22:06 | URL | [Edit]

 

RY母さん♫

おっと…リアルタイムやったね。
ちょうど今、ブログ更新したトコでした(-∀-。)
写真は数を打てば当たるよー(笑)
少しでも綺麗に撮れると嬉しいし、また一緒に撮影しましょ♥


名前:fuji753 | 2012.03.21(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
