 

 

 

 

 
今日は和食で晩ご飯♫
いつものホッケの塩焼きをメインに、
厚揚げの中華煮を作りました(´∀`*)

     ごはん

厚揚げの中華煮は、テレビか本のレシピをメモしてあったものを、
自分好みの味付けに変えましたφ(-ω-。`)

【厚揚げの中華煮】
厚揚げ・・・2枚(熱湯をかけて油抜きしておく)
青梗菜・・・1株(茹でておく)
□だし汁・・・1.5カップ
□オイスターソース・・・大さじ3.5
□みりん・・・大さじ1
□砂糖・・・大さじ1
□醤油・・・大さじ1
水溶き片栗粉・・・片栗粉大さじ1+水大さじ2
飾り用生姜千切り・・・適量

1 フライパンに□を煮立て、厚揚げを入れてしばらく煮る。
2 厚揚げが温まれば水溶き片栗粉でとろみをつけ、
  茹でた青梗菜を盛った器に盛り付け、煮汁をかけて生姜を乗せる。


     ごはん

他には長芋のソテーとアサリのお吸い物。
美味しくいただきました(-∀-。)


 

 

 

Comment

 

ヘルシー

今日のお献立は、ヘルシーどすなぁ~。
厚揚げ大好きな私にとって、このメニューは
是非、まねっこしたい1品ですぅ。
早速、明日作ってみよっと!
レシピ付きだから、超助かりまっせ~

名前:きくりん | 2012.05.29(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

きくりんさん✿

厚揚げ、ヘルシーで美味しいですよねー。
私も大好きです♥
レシピを試してもらえるのは、きくりんさんが初めてかも。
美味しいといいなー(´∀`*)

名前:fuji753 | 2012.05.30(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
