 

 

 

 

 
この日のメインはチンジャオロースー( ̄一* ̄)b

     ごはん

【チンジャオロースー】
牛肉・・・150g
(酒大さじ1、醤油小さじ1、塩コショウ、片栗粉小さじ2で揉んでおく)
たけのこ・・・150g
パプリカ・・・1/2個
ピーマン・・・小2個
□酒・・・大さじ1
□醤油・・・大さじ1
□オイスターソース・・・大さじ1
□中華だしの素・・・小さじ1
□コチュジャン(韓国万能味噌)・・・小さじ1/2

1 ピーマンとパプリカは細切り、たけのこも食べやすく切る。
2 下味をつけた牛肉をゴマ油で炒め、火が通ったら取り出す。
3 たけのこ、ピーマン、パプリカを炒め、牛肉を戻して□で味付ける。

他は卯の花と長芋短冊の梅ソース和え、お味噌汁など。

ライン

少し前にyouが持ち帰った絵です。
つい最近まで頭から手が出ているような絵を描いてたので、
相当上達したなぁ…ほんと(ˇ◡ˇ*)

 1272.jpg

頑張って描いた記念に載せときまーす♫





 

 

 

Comment

 

上手に描けてるね♪
色がピンクで優しくて温かさを感じるよ(^^)
youくんの優しさが出てる絵だね!

名前:RY母 | 2012.06.23(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

RY母さん♫

コメントありがとー(´∀`人)
ほんと親バカなんだけどね(笑)
毎年少しずつでも上手になると嬉しいもんです。

名前:fuji753 | 2012.06.24(日) 18:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
