 

 

 

 

 
木曜日の夜に仕込んだパンは、金曜日の朝パンになりました(◡‿◡ฺฺ✿)

        パン

普段は夜こねて、寝ている間に一次発酵。
翌日の朝は、冷蔵庫に入れて出勤。
帰って夕食後に成形&二次発酵→焼成なのですが…
今回の酵母は元気が良すぎて、急遽金曜日の朝6時からパンづくりΣ(・ω・ノ)ノ!

しかし今回作ったミックスベリーのリュスティックは、
今の私の実力を全て出し切ったパンになりましたd(・ω・´。)

天然酵母のパン教室の先生が言ってくれた、
「ある日必ず美味しいパンが焼けるから」
という言葉を呪文のように唱えながら頑張っているのですが、
焼きたてのこのパンを食べたとき、自分が今まで作ったどのパンより
「美味しいー♥」と思えたんです、ほんと。

また頑張れそうな気がします(*´ー`*)

ライン


そして今日は、月に一度のお楽しみでもある料理教室(´∀`人)
今回はお弁当を作ってきましたよー。
私のお弁当はこんな感じ。

   料理教室

↓は、先生(左)のと、ご一緒した方(右)のおべんと。

 料理教室 料理教室

それぞれの個性が出るので、見ているだけでも楽しい♥
週明けからのお弁当づくりに、即使えるワザがいっぱいでした。




 

 

 

Comment

 

画像から美味しそうなのが伝わってくるよv-291
仕事に家事に忙しいと思うのに
すごいなぁといつも思います。
いつも、ふじさんのように素敵な生き方がしたい!と
思ってるんだよv-352

料理教室のお弁当も美味しそう♪
栄養バランスが良いし見た目も良いし
行きたかったなぁ。

今週会える時に又パンの事教えてね~♪
ではでは楽しみにしていますv-343




名前:RY母 | 2012.04.16(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

どうもー*ありがとうございました♪
お弁当のクラス、そして次の日の親子クラスも美味しく、楽しい週末でしたね(^^)
毎日の家事のひとつであるお料理をめいっぱい頑張って楽しんでいらっしゃるfujiさんのご家族がうらやましいです~!!
パンもご馳走様でした♪温めたときのもっちり感、冷めたときの風味、これぞ一粒で二度美味しいですね~。
また来月もよろしくお願いします。

名前:kuroneko hana | 2012.04.16(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

RY母さん♫

素敵な生き方だなんて…
そんなに褒めてくれると、照れるわぁ(ˇ◡ˇ*)
(謙遜しないのが私らしい?(笑))

自家製酵母のパンは、ほんと奥が深いのよ。
上手に焼けたパンに気を良くして、
翌々日に焼いたのは撃沈しましたからー!!
ショック過ぎて写真も撮ってません(-∀-。)
また週末会ったときに報告しまーす。

名前:fuji753 | 2012.04.17(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

kuroneko hanaさん✿

先週は2日に渡り本当に楽しかったです♫
ありがとうございました(-人-)
そしてフィッシュボーン、先日失敗したお店より何倍も美味しかったです。
さっそく来週明けに、スズキのオーブン焼きに挑戦しようと思いまーす。
スズキが手に入るかな…?
来月も楽しみにしてます(´∀`人)

名前:fuji753 | 2012.04.17(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
