 

 

 

 

 
先日の休日ランチで食べたスズキのオーブン焼きが美味しかったので、
家でもチャレンジしてみました(◡‿◡ฺฺ✿)

      ごはん

スズキが手に入らなかったので鯛だったけど、これが良かった♫

【鯛のオープン焼き】
鯛の切り身・・・3切
プチトマト・・・6個
茹でたアスパラ・・・3本
□パン粉大さじ3、粉チーズ大さじ1、イタリアンハーブミックス小さじ1、
オリーブオイル大さじ1~2を合わせておく。

◎ベーコンとニンニクをオリーブオイルで炒めた中に
卵黄1個、粉チーズ、牛乳50ccを入れて弱火で加熱し、
カルボナーラソースを作っておく。

1 鯛は塩コショウをして小麦粉を振っておく。
2 フライパンにオリーブオイルを熱して、鯛の皮目を焼く。
3 皮目に焼き色がついたら天板に並べ、□をたっぷりかける。
4 上にトマトを乗せて、オーブンで焼く。
(オーブンでは焼き色が弱かったので、仕上げにトースターで少し焼きました)
5 お皿に盛り付け、◎のカルボナーラソースをかけて完成。


サラダ、マッシュポテト、野菜とベーコンのスープ。
そしてホシノ酵母で焼いたフォカッチャ(´∀`人)


       パン


  ライン

実は今日から銅板を使ってマスd(・ω・´。)
銅板は熱伝導がいいので、手持ちのオーブンに不満がある場合は、
使ってみると焼き上がりが違うんですって。

前々から欲しかったけど、銅板&ステンレス板のセットで1万円くらいする上、
オーブンを買い代えたら使えなくなるので迷っていたのですが…
お知り合いにセットで3200円で作ってもらいましたー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

  その他

銅板のお陰で生地がよく膨らんで、満足な焼き上がり♥
そうなると他のパンも焼きたくなるわけで。
ホシノで仕込んだ全粒粉入りヨーグルトブロート(´∀`*)

         パン

上に粉を振りすぎましたがー、
なんか、めっちゃ上達している気がしますO(≧▽≦)O ワーイ♪


 

 

 

Comment

 

パンを拝見するたび、メキメキ
上達していると思いますよぉん。
フォカッチャ、うまそ~~~~

銅版は、いい仕事してくれるから
バンバン焼いてくださいまし~。
ハード系がお薦めです!!
オーブンの最大温度で、銅版を
温めておくんないまし~。
ナイスな焼き上がりになるはず!!

名前:きくりん | 2012.04.24(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

きくりんさん♫

> パンを拝見するたび、メキメキ上達していると思いますよぉん。

わーい、ありがとうございます(´∀`人)
いろいろ作ってみたい病になっていますが、
エキス&元種&ホシノの仕込みにパンが追いつきません…。
GWはチャレンジの1週間にしたいです♥

名前:fuji753 | 2012.04.24(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

鯛のオーブン焼き、早速チャレンジされたんですね!しかもプロ級じゃないですか~美味しそう☆また感想お聞かせ下さい(^^)
銅板も気になる!

名前:kuroneko hana | 2012.04.27(金) 16:03 | URL | [Edit]

 

kuroneko hanaさん✿

先生に教えてもらった通りに作りましたよ(*´ー`*)
スズキでなかったのは残念ですが、
鯛でもすごーく美味しかったですよ。
魚料理ってマンネリ化してくるので、チャレンジして良かったです♥

名前:fuji753 | 2012.04.28(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
