 

 

 

 

 
レシピを書くところまで全く行き着かない今日この頃(-""-;)
写真がどんどん溜まるので、まとめてアップ✿

ごはん ごはん

コープの串カツセットは、3本×7種類入って確か498円くらいだったような…。
材料を揃えるより安いので、よく買ってます。
豚肉と切干し大根の炒め煮とサラダ、お味噌汁と一緒に。
 

   ライン
ストウブで作ったピラフ。
ミネストローネと大根と人参のマヨサラダ、鶏肉のケチャップ炒め(◡‿◡ฺฺ✿)

ごはん ごはん


   ライン
そして山口県の郷土料理の「瓦そば」

    ごはん

茹でた茶そばをサラダ油で炒めます。
牛肉をすき焼き風に醤油、酒、砂糖(肉150gに対して各大さじ1.5~2の同量)で味付けたものと、
錦糸卵とネギを乗せて、温めた麺つゆにつけながらいただきます。
そばを炒める?エ―――――(;OдO)―――――!?
と最初は驚きましたが、結構くせになりますよd(・ω・´。)


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
