 

 

 

 

 
なかなか晩御飯のアップまで行き着かない今日この頃…。
ちょくちょく載せとかないと、写真が埋もれてしまいそーです(-""-;)

        1338.jpg

先月の「流行りんモンロー」で、
ビクトンのお好みソースと番組に出てきたお店の串かつソース、
それとコチュジャンを混ぜたソースで焼きソバを作ると絶品!!らしいのです。
ほぉーこれは気になるφ(-ω-。`)

いろいろ調べてみると、なんとビクトンのお好みソースが
地元の会社で作られていることを発見。さっそく買いに走りました♫

【自分で作る焼きソバソース】
焼きソバ麺・・・3袋(レンジで40秒ほど温めておく)
キャベツ・・・1/6個
豚肉・・・150g
モヤシ・・・1袋(片栗粉大さじ1をまぶしておく)
※片栗粉をふっておくと、もやしがシャキシャキのまま炒められる。
ニラ・・・1/2束
□ビクトンお好みソース・・・大さじ2.5
□串かつソース・・・大さじ4
□コチュジャン・・・小さじ1~1.5

1 豚肉と野菜を炒め、塩コショウして麺を入れて炒める。
2 □で味付けて完成(□のソースは量を調整して入れる)

市販の焼きソバソースも良いけど、ピリッとしたソースも美味しー。
結構好きな味でした♥

        1339.jpg

ひじきの煮物、新玉とツナとキュウリの和え物、お味噌汁。

 ライン

そして今日の晩ご飯(ˇ◡ˇ*)

        1340.jpg

餅入り!!豚キムチ、ほうれん草とベーコンのキッシュ、
サラダ、お味噌汁など。
豚肉が少なめだったのでお餅を入れてみたけど、これが結構ヒット♥

豚肉とキムチとニラをごま油で炒め、
小さめに切ったお餅を入れて蓋をして蒸し焼きに(弱火で)。
5分ほどでお餅が柔らかくなったら、醤油で味を調えて完成。
トロトロのお餅がウマー(´∀`*)



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
