 

 

 

 

 
土日は、いつもの料理教室でクッキング♫

まず土曜日、大人クラスのメニューは、
冷やし中華と麻婆豆腐( ̄一 ̄)b

      1351_20121023181514.jpg
  
冷やし中華が、こんなにお洒落になりました(*´ー`*)

      クッキング

そして麻婆豆腐。
豆腐も手作りして、麻婆アンをかけました♥
すごく美味しくて、また家でも作ってみたいと思います。

 クッキング

全体はこんな感じでした(◡‿◡ฺฺ✿)

ライン

続いて今日は親子クッキング。
メニューは水餃子と杏仁豆腐(→ܫ◕ฺ人)
水餃子の皮から手作りしました。

       クッキング

これに先生が土鍋で炊いてくれたご飯と春雨スープがついて、
水餃子の種が余ったのでフライパンで焼いて照り焼きにしました。

↓ みんなで杏仁豆腐を作ってます。

クッキング

ご飯を食べたあとは、子育ての悩みなどなど…
杏仁豆腐と珈琲でいろいろ話してストレス解消ーΣ(ノ∀`*)
今月も楽しいクッキング教室でした。

      クッキング


 

 

 

Comment

 

fujiさん
土日ともほんと~に楽しかったですね!
お料理も楽し・お話もまた楽し☆
fujiさんの冷やし中華の盛り付け、ゴージャスです(^^)とっても美味しそうー!
大人クラスと親子クラスの求めるものはそれぞれ違うと思いますが、どっちもとことん楽しんでいきたいなぁって思います。来月もよろしくお願いします。

名前:kuroneko hana | 2012.06.11(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

kuroneko hanaさん✿

こちらこそ、2日間お世話になりました。
大人も親子も、ほんとそれぞれの良さがあります(*´ー`*)
毎月新しいことが学べて、勉強になるし。
先生との出会いに感謝(-人-)
来月も楽しみにしてまーす♫

名前:fuji753 | 2012.06.12(火) 21:21 | URL | [Edit]

 

ありがとっ!!

とっても楽しい料理教室を紹介
してくれて、ありがとうねぇ~。
毎月行くのが、楽しみになりそう
ですぅ!!
いろんな出会いを大切していき
たいわぁん。

名前:きくりん | 2012.06.12(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

きくりんさん♫

こちらこそ、ありがとうございました(-人-)
素敵な輪が広がると、すごーく嬉しいです。
「食」で深い話ができるのは、なんだかとっても素敵ですよね。
私もみんなから刺激を貰って、また精進できそーです(´∀`人)

名前:fuji753 | 2012.06.12(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

久しぶりです(^^)

めっちゃ美味しそう♪
盛り付けが、すごいお洒落で
麻婆豆腐も美味しそうだね!
お客さんがきた時に出してみたい
麻婆豆腐だなぁと思ったよ(^^)

行けなかったので残念でした(T T)



名前:RY母 | 2012.06.15(金) 00:40 | URL | [Edit]

 

RY母さん♫

わーい、お久しぶりー(´∀`人)
ほんと、先週の料理教室は残念でした…(T-T)
次回は是非ご一緒したいので、
早めに参加表明しといてねん♥

名前:fuji753 | 2012.06.16(土) 20:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
