 

 

 

 

 
先週の土日は、いつもの料理教室へ(´∀`人)

まず土曜日は大人クラス♫

  クッキング

ふわふわオムレツとフレンチトースト(→ܫ◕ฺ人)

  クッキング

黒豆のトマトスープです♫

           クッキング

お洒落なカフェみたいで素敵~。
オムレツをふわふわにするにはかなりコツが必要なことが分かって、
「簡単な料理ほど奥が深いよね~」と盛り上がりました(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

                 イラスト


そして翌日の親子クラスでは、
初めての試みのポットラックパーティー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
参加したのは先生を含めて4人!!
それぞれが1品ずつ持ち寄りましたよー。

  クッキング

いやーん(*´ー`*)
もうどこかのレストランのフルコースです♫
前菜はお魚のカルパッチョとピクルス、いちじくの生ハム巻き。

          クッキング

こちらは先生が担当してくれた、サーモンのパイ包み。
マッシュポテトも美味しー♥

クッキング クッキング

私が担当したフォカッチャと、デザート担当の方のロールケーキ(◡‿◡ฺฺ✿)
親子クラスのママ友は、本当に皆さん素敵女子ばかりなんですよ。
今回もいろんな話で盛り上がって、すごーく楽しい教室になりました。

料理教室の先生のブログはこちら♪


 

 

 

Comment

 

ステキな時間♪

お疲れ様でしたー♪
ほんっと、楽しすぎて時間が全く足りませんでしたね(^^)
天然酵母フォカッチャもむっちり、噛むほどに味がでて私好みv-238
ほっといたらどこまでも盛り上がれそうなパーティでした~!年1は絶対やっていきたいですね。第2回も、今から楽しみです♪

名前:kuroneko hana | 2012.09.17(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

kuroneko hanaさん✿

こちらこそ、お疲れさまでした(´∀`人)
素敵なテーブルでしたよーほんと。
食に真摯に向き合っている人が集ると、刺激を受けて良いですね♫
また頑張りたいと思えるポットラックパーティーでした(ˇ◡ˇ*)

名前:fuji753 | 2012.09.18(火) 20:25 | URL | [Edit]

 

ポットラックパーティー

いいなぁ~
親子クラス、持ち寄りでパーティー
するなんて・・・
大人クラスも、やってみたぁ~い!!
マジィ、フルコースみたいで素敵っす☆
フォカッチャ、うまそ~

名前:きくりん | 2012.09.18(火) 22:17 | URL | [Edit]

 

フォカッチャ最高でしたー!
大人クラスも企画しましょうかぁ(^^)
エライことになりそうです(笑)

名前:kuroneko hana | 2012.09.18(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

きくりんさん♪

じゃ~今度は是非是非参加してください(´∀`人)
ほんと、すごーく美味しくて楽しかったんですよ。
その上、それぞれ各自の材料費だけなので、
あれだけのお料理が揃ってもお店で食べるより超格安です(◡‿◡ฺฺ✿)
各家庭の味が出るのも、ポットラックパーティーの醍醐味ですね♪

名前:fuji753 | 2012.09.19(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
