 

 

 

 

 
先週から引き続き、テーブルコーディネートを続けています(-∀-。)

  ごはん

ゴーヤチャンプルー(↑)と、皿うどん(↓)がメインの晩御飯♫

  ごはん

皿うどん(八宝菜)は普段お皿に盛り付けますが、
器を変えるとまた違った雰囲気になりました(*´∀`*)

ごはん ごはん

あとは韓国で買った春雨で作ったチャプチェ(≧∀≦)b

  ごはん

家族用のお土産に買った、韓国のお箸とスプーンのセットも初お目見え。
なんとなく、韓国料理っぽくなりました(*´ー`*)

    ライン

そして少しカメラのこと。
先日会社でケーキをいただいたので、いつものように私が撮った写真(↓)。

         その他

この日はちょうど、私のカメラの師匠が来ていたので、
師匠に撮ってもらった写真がコチラ。

         その他

ケーキか置物のどちらに焦点を当てるか?にもよりますが、
私が師匠の写真に驚いたのは写真上部の背景ですエッ∑(`・д・´ノ)ノ
何気なく撮っている風に見えますが、
後ろにある窓枠と机のラインがほぼ水平になっています。

聞いてみると、やはり窓枠の縦と横のラインを意識して撮影しているそうで、
ここが斜めになっていたりするとイマイチな写真になるんですって。
へぇ~φ(・ェ・o)
しかし師匠自身は、「左下のスペースが空きすぎていてダメ」と言ってました。
十分やと思いますけどー!!

ほんと、カメラは奥が深いです。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
