 

 

 

 

 
一昨日は、大人クラスの料理教室に行ってきました(´∀`*)

  クッキング

今月のメニューは握り寿司と生姜プリン(ˇ◡ˇ*)
初めてのお寿司は、とっても上手に握れました♥

           クッキング

プリンもまろやかです(*´ー`*)
このプリンの作り方は、茶碗蒸しにも応用できるのだとか。
今週作る予定の茶碗蒸しの出来が楽しみです♫

       ライン

この日の晩ご飯は、moco'sキッチンのこちらのレシピでパスタ。

   クッキング

ペンネにしたんですが…
レシピ通りの生クリーム60mlでは相当少ないと思われます(-∀-。)
2人分なら1カップは必要かな~。

個人的には、ゆるめのホワイトソースにチーズを入れたソースの方が
好みかもしれません(*´ー`*)
次回はそれで再チャレンジしまーす。




    

 

 

Comment

 

お疲れ様でした~
とっても上手に握れましたよねぇ☆☆
茶わん蒸し頑張ってくださいね(^^)
うまくいきますように。

名前:kuroneko hana | 2013.02.12(火) 13:17 | URL | [Edit]

 

よっ!!
上手に握れてますねぇ~。
あたしも、行きたかったわぁん。

そうそう、生姜プリンのレシピ
教えてなぁ~

名前:きくりん | 2013.02.12(火) 14:52 | URL | [Edit]

 

kuroneko hanaさん✿

土曜日はお世話になりましたm(u_u)m
今日茶碗蒸しを作りましたが、
すごーくプルンプルンに仕上がって感動しました(*´ー`*)
料理って本当にちょっとしたコツですね。

名前:fuji753 | 2013.02.12(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

きくりんさん♫

お寿司を握るのは初めての経験でしたが、
一度教わると家でも握れそうな気がします(-∀-。)
今回、プリンに生姜って予想外に合うのが驚きでした。
先生のブログにも書いていましたが、
いつものプリンに生姜&シナモンを少し入れたらOKです!!

名前:fuji753 | 2013.02.12(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
