 

 

 

 

 
今日は、いつものパン教室に行ってきました(*´ー`*)
今回のレッスンは、自家製酵母を使ったチョコクグロフ♫

        パン教室

これ、本当に美味しかったですよ(ˇ◡ˇ*)

最近はパンの先生と一緒に、ちょっとしたランチを楽しんでマス♥
先生が生地を仕込んでおいてくれたワッフルを焼いて~

  パン教室

私は、先日うまくできなかったクリームパスタをリベンジ!!

  パン教室

今回は美味しくできたので、レシピ載せておきます。

【チーズクリームパスタ】 1人分
パスタ・・・70g
玉ねぎ・・・1/3個
しめじ・・・1/3株
ササミ・・・1本(ベーコンでもOK)
ほうれん草・・・1/3束(茹でておく)
□小麦粉・・・大さじ1
□牛乳・・・1カップ
□コンソメ粉・・・小さじ1/2
□昆布茶・・・小さじ1/3
とろけないスライスチーズ・・・1枚
粉チーズ・・・大さじ1.5~2

1 バスタを茹ではじめる。
2 バターで、玉ねぎ、ササミ(細切り)を炒め、しめじを加える。
3 小麦粉を振ってなじませ、牛乳を少しずつ加える。
  塩コショウ、コンソメ粉、昆布茶を入れ味を調える。
4 スライスチーズをちぎって加え、粉チーズもいれる。
5 茹でたバスタとほうれん草を、ソースと合わせて完成。
※チーズを入れたら、すぐに茹で上がったパスタを加えること。


最後に、こちらのお店の三芳ロール♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

  パン教室

三芳菊酒造のお酒をつかったロールケーキですが、
口に入れてすぐに「日本酒!!」と分かる感じのロールケーキです(≧∀≦)b
お酒が苦手な人は、酔ってしまうかもー(笑)
でもフワッフワで、とっても濃厚で美味しかったです。

そんなこんなで、今月も楽しいパン教室を満喫したのでした(*´ー`*)



 

 

 

Comment

 

美味しかったよぉん

チーズクリームパスタ、美味しかったですよぉん。
いつも、かたじけないっす。
レシピも載っているので、今度は、自分で作って
みようとおもっとりま~す。

名前:kikurin | 2013.03.01(金) 16:36 | URL | [Edit]

 

きくりんさん♪

こちらこそ、いつも本当に楽しみにしてます(*´ー`*)
ワッフルも今日の夜仕込んで、明日焼いてみまーす。
そうそう…私もビタントニオの本、買ってしまいました(笑)
あえて違う本にしたので、また次回持っていきますね♫

名前:fuji753 | 2013.03.02(土) 19:41 | URL | [Edit]

 

昆布茶!

クリームパスタに昆布茶っていうのが面白いですね~!隠し味って、すごい威力ですよね!今度試してみます(^^)

名前:kuroneko hana | 2013.03.07(木) 08:39 | URL | [Edit]

 

kuroneko hanaさん♫

いろんなレシピを調べていたら使っているレシピがあって、
これは面白いなーと思いました(≧∀≦)b
そして、生クリームより牛乳の方が食べやすくなってきたのは、
やっぱり年のせいもあるんでしょうか…?(笑)

名前:fuji753 | 2013.03.07(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
