 

 

 

 

 
先日、お友だちと奈良へのプチ旅行へ行ってきました(ˇ◡ˇ*)
家族では何度か行ってるけど、
女子旅のお陰で奈良の良さを再発見した気分♥
ぼちぼちアップしていきまーす♫

  奈良

まずは、旅行雑誌にもよく取上げられてる、
こちらのお店でランチ(*´ー`*)
11時くらいに着いたので待たずに入れましたが、
お店を出る頃にはすごい行列になってましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

  奈良

この日のメインは豚の角煮、切干し大根と小松菜のおひたし、
わけぎとイタヤ貝のぬた、こんにゃくの含め煮、根菜の黒酢和え。
ごはん、お味噌汁、食後のドリンクがついて1250円(*´ー`*)
雰囲気も良くって、満足、満足。


次に向かったのは、酒粕チーズケーキが美味しいと噂のこちらのケーキ屋さん。

  奈良

残念ながら売り切れだったので、帰りの車でのおやつに
クッキーを1つ買って帰りました(◡‿◡ฺฺ✿)


奈良町の町家を再現した「ならまち格子の家」

  奈良

         奈良

奥に長い家の造りになっています。

  奈良

あ~癒される~(*´ー`*)

         奈良

ならまちでは、不思議な赤いものがいたる所にぶら下がっています。

         奈良

これは猿を型どったお守りで、家に災難が入ってこないように吊るしているそうです。
へぇ~φ(・ェ・o)

         奈良

奈良の旅、続く。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
