上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
なかなか腕が上がらないので、
プロカメラマンに教えてもらいに行ってきましたよ♫

  その他

まずは、自分の撮った写真のダメなところを教えてもらう、という形で。

          その他

いつもの写真(↑)を、先生にフォトショップでさわってもらったもの(↓)

          その他

「写真は引き算」で、何を伝えたいのかを考える。
そうすると、ご飯の後ろにチラッと見えてるキムチとか、
左端のコップのないコースターはいらんでしょ?となる。
あと、炊き込みご飯を伝えたいなら、それが前面にくるようトリミング。
これらをフォトショップで加工したのが2枚目の写真です。

これとは別に根本的なこととして、
食器同士が重なっているのはダメらしいΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
あと、人間は無意識に「隅を見たい」と思うらしく、
ランチョンマットの端を見せることも視覚的には大切だとか。
初めて聞く話ばかりで本当に勉強になりましたφ(・ェ・o)
こんなこと、カメラの本には載ってませんでした~。

帰ってきてすぐに撮ってみた晩ご飯(´∀`人)

         ごはん

少しスッキリした…かな?(笑)

そしてたまにはミラーレスでも。

         ごはん

ミラーレス、ほんと良い仕事をしてくれてます(→ܫ◕ฺ人)
次回は、カフェでの撮影会をするそうです♫

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。