 

 

 

 

 
8月18日(木) 晴れ→雨→晴れ

昨日はかなり早くから爆睡してしまったので、
今日は昨日のお弁当と晩ご飯を。

べんとう

揚げずに唐揚げ、プチトマト、タケノコの土佐煮、アスパラバター、
豚肉とニラの炒め物、青菜と卵のカレーマヨ和え。

ライン


そして晩ご飯。

ごはん

チンジャオロース、お味噌汁、生春巻き、枝豆、卵豆腐。
今日も枝豆登場です。
ごちそうさまでしたー。

イラスト


昨日かなり早く寝てしまったのは、一昨日の夜に突然出た蕁麻疹Σ( ̄ロ ̄lll)
夕方に少し汗をかいてなんとなく肌の調子が悪かったところに、
どうやらタケノコのそぼろ煮に反応したらしく、頭の先から足まで全身に出ました。
初めての経験だったのでどうすればよいか分からず、
夜中3時まで眠れませんでした(。-`ω-)ンー

もちろん昨日の晩ご飯のチンジャオロースのタケノコは食べず、
お弁当も私のはタケノコ抜きで。念のため生春巻きのエビも止めておきました。
でも今日の朝、一応何に反応したのかを知りたかったので、
気になって少しだけ残しておいたタケノコを食べてみたんです(-ε-〃)(結構チャレンジャー)
本当に一口だったのに…食べて5分しない間に全身に出ましたil||li_| ̄|○il||li

さっそく昨日かかった病院に電話してみると、
蕁麻疹が出てすぐはちょっとしたことで反応してしまう時期なので、
タケノコはしばらく食べてはいけないとのこと。
蕁麻疹、初めて経験しましたが本当に怖いです。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
