 

 

 

 

 
8月23日(火) 晴れ時々曇り

先日、餃子の王将で夫が頼んだ焼きそばが美味しかったので、
家でも作ってみようと中華麺を冷蔵庫に入れておいたのです。
それを見つけた夫から、
「生麺での焼きそばは、絶対うまくできへんと思う。多分べちゃべちゃになるわ」と一言( ̄△ ̄)

なにぃー(-"-) うまくできないやとー?
やってやろうじゃないかー(-ε-〃)b゙ チッチッチッ (結構負けず嫌いなの)
ということで、作ったのがこれ(o´∀`o)

ごはん

ごはん

夫「美味しい(≧□≦*)」
私「いつもの焼きそばとどっちが美味しい?」
夫「・・・こっち」
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

そうだろう、そうだろう(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
なんだかすごーく勝った気分で美味しく食べられた晩ご飯でしたー(笑)
でも本当はもう少し太麺が良かったなぁ。
ちゃんぽんの麺だけってどこかに売ってるのかしら?

今回実践した、生麺で美味しい焼きそばを作るコツは…
①麺は1分くらい(表示より短め)茹でる。
②茹であがったら水で洗い、キッチンペーパーでしっかり水気を切って油を絡ませる。
③多目の油で先に麺を焼いて一旦取り出す。
④肉と野菜を炒め、麺を戻してソースなどで味付ける。

ごはん

大根サラダ、ひろうすのあんかけ、お味噌汁と一緒に。
ごちそうさまでしたー(o´∀`o)

ライン


今日のおべんと。

べんとう

牛丼(丼じゃないけど)、鮭の照り焼き、オクラの麺つゆ和え、ちくわの南蛮焼き、
里芋の煮物、プチトマト、炒り卵。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
