 

 

 

 

 
8月24日 晴れ時々曇り

今日の晩ご飯は豚ロースの甘辛焼きー(´∀`*)

ごはん

あとはサラダと、ササミの梅肉和え、もやしと卵の中華スープ、卵豆腐。
ごちそうさまでしたー(-人-)

食べてるときに夫から、「今日のトンテキは美味しいなぁ」と言われて…
今日のは豚ロースの甘辛焼きなのか、トンテキなのか?ってことで調べてみました。

豚肉のステーキ=トンテキ φ(-ω-。`)ナルホドナルホド。
四日市とんてき協会は次のように定義しているらしい。
①黒っぽい濃い味のソース   ②厚切りの豚ロース肉を使用
③ニンニクが添えられている  ④千切りキャベツの付け合わせ

へぇーそうなんだー。①と②は合ってるけど、③と④は違うので微妙…という結論に(・ε・。)
どっちでもいいんだけど、ちょっとしたことを調べてみるのも楽しい♪


ライン


そしておべんと。
べんとう

トロカレイのムニエル(明太子ソース)、青菜とかまぼこの中華炒め、手羽中のソテー、
プチトマト、ミートボール、卵焼き、枝豆。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
