 

 

 

 

 
9月1日(木) 雨

台風が近づいてきている始業式の晩ご飯は…

ごはん

マーボーナス、ミニ素麺、高野豆腐の煮物、天ぷらいろいろ。
帰るのが遅かったので、お味噌汁はなし。
久しぶりの高野豆腐が美味しかったです。ごちそうさまでしたー(-人-)

イラスト


そしてなんとか作った夫弁当。

べんとう

チキンカツ、ナスのチーズ炒め、蒲鉾と小松菜のソテー、
豚ロースとアスパラの味噌マヨ炒め、オクラのゴマ和え、卵焼き。

イラスト  イラスト


いよいよ今日から2学期が始まったので、学校へ行く後ろ姿をパチリ。

ゆう


そして、ちょっと真面目な話。
平日の朝は忙しいので、「歯磨きした?」「早く服を着替えて」「ハンカチ持った?」
「あーまたTシャツ反対着てるー!!」などなど、youにとってはかなり口うるさい母親です。

でも「いってらっしゃい」だけは優しい笑顔で言わないといけないと思っています。
ニュースで児童の登校の列に車が突っ込んだという痛ましい事故を目にすると、
“もし私が怒ったまま家から送り出して、事故に巻き込まれたら…?”と
想像するだけで泣きそうになります。
「いってらっしゃい」には、「必ず今日も元気に帰ってきてね」という私の思いを込めてるわけで。
時間に余裕がない朝はイライラしてしまうことも多いのだけど、
玄関から送り出すときは気分の切り替えをしています。

今日も笑顔で「いってらっしゃーい」(o・ω・o)ノ
夕方Youに会えるの、楽しみにしてるね。



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
