 

 

 

 

 
9月4日(日)

今日は朝からこちらのパン教室へ行ってきました。
4回目となる今回は、チョコチップロールとミニチュアパンに挑戦!!

パン

生地を捏ねたら発酵させてー、くるくる巻いて切る(アバウト過ぎ?)
一次発酵の時間を使ってミニチュアパンをつくります ( ̄一 ̄)b

パン

欲張っていろんな成形で作ってみました。
アンパンマンが難しかったけど、先生に教えてもらってなんとか完成。
これを焼いたらー

パン

こんな感じに(´∀`*)
そうこうしているうちにチョコチップロールが焼きあがりましたー。

パン

先生がたててくれたコーヒーと一緒にいただきまーす(-人-)
ここまでで2時間くらい。
楽しい時間をありがとうございましたー。
*☆*゚・*:.。. .。.:*・Special Thanks・*:.。. .。.:*・*☆*


ライン


今日の晩ご飯はパスタだったので、家に帰ってからもピザ生地をこねこね…。

ごはん

一次発酵をさせて伸ばしたら、適当に具材を乗せて焼き上げます。

ごはん

冷製パスタ、ぶどう、ピザ、サラダ。
冷製パスタは初めてつくりましたが、想像以上に美味しかったです (≧∇≦v)
チーズとツナが良い仕事をしてました。
ごちそうさまー(-人-)

 

 

 

Comment

 

おはようございます^^

お疲れさまでした^^
やっぱり、ピザ作られたんですねえ~!!
パスタとともに美味しそうです(*^^)v
今夜、うちもパスタにしようかなぁ~(笑)
あっ!
リンク、いただきました^^
ありがとうございました♪

名前:wakame | 2011.09.08(木) 09:45 | URL | [Edit]

 

Re: wakameさん

こんばんは(o´∀`o)
結局ピザは、最後の最後まで悩んで生地をこねました(笑)
教室に行った後で、気分が乗ってたのが大きいかも。
リンクありがとうございましたm(u_u)m

名前:fuji753 | 2011.09.08(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
