fc2ブログ

 

 

 

 
今年は連休とクリスマスイブが重なったので、
ゆっくりディナーを作ることができました(≧∀≦人)

ごはん

今年のクリスマスディナーはこんな感じ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
カキフライとチキンをメインにして、
カンパーニューとパネトーネはパン教室で作ったものです♫

ごはん ごはん 

サーモンマリネとシチューポットパイ♥
シチューポットパイは10月の料理教室で作ったのに、
イマイチうまく膨らみませんでしたΣ(ノ∀`*)

ごはん ごはん

チキンとパネトーネ(*´ー`*)
デコレーションが苦手なんだけど、パネトーネなら失敗なしです。

こんな感じで今年のクリスマスも無事終わり、いよいよ年末だなぁ。
あぁ今年も一年、本当に早かった…ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

 

 

 

 
最近、とてもレシピを書くところまで行き着かない晩ご飯(-∀-。)

最近のご飯を、和洋韓で紹介します♫

    ごはん

まずは和食から~(´∀`人)
鶏肉&里芋の煮物と秋刀魚の蒲焼、根菜の照り焼き、豚汁。
今の時期は金時人参をよく使います。
とっても甘くて、色も綺麗なのでお勧めです(ˇ◡ˇ*)

     ライン

そして洋食のロールキャベツ♥

    ごはん

サラダ、ジャーマンポテト、コンソメスープと一緒に。

 ライン

そして、まだゆる~くはまっている韓国料理。

 ごはん

ポッサムは、豚肉を40分ほどコトコト煮て、
野菜やキムチと一緒にレタスに包んでいただきまーす(*´ー`*)
豚肉の茹で汁は、ワカメ&豆腐の中華スープに。
最後まで美味しくいただきました(-人-)



 

 

 

 

 
昨日は、パン教室の先生&ママ友と大阪へ買い物ツアーに行ってきました♫
その記事はまた後日書くとして、しばらく遠ざかっていた晩ご飯ネタ(´∀`*)

      ごはん

先日、シンガポール旅行のお土産で貰ったカレー粉を使ってカレー(◡‿◡ฺฺ✿)

      ごはん

大さじ1くらいしか入れていませんが、いつもよりもスパイシー( ̄一* ̄)b
スパイスを入れると、味が複雑になる気がします。

そして今日の晩ご飯(→ܫ◕ฺ人)

      ごはん

鮭のムニエルと筑前煮、出し巻き卵です(ˇ◡ˇ*)
ごそうさまでした(-人-)



 

 

 

 

 
最近?かどうかも分からなくなってる晩ご飯Σ(ノ∀`*)

  ごはん

マーボー豆腐と買ってきた焼き鳥をメインに♥

          ごはん

カボチャの煮物と、豚肉&もやしのスープなど。

      ライン

この日は、レンコンとササミの照り焼き(*´ー`*)

  ごはん

頂き物の湯葉豆腐がすごく美味しい(´∀`人)
白和えもつけて、お肌に良さそうな晩ご飯になりました♫

      ライン

そしてビーフシチュー(◡‿◡ฺฺ✿)

         ごはん

ドンクのクロワッサンと一緒に、ごちそうさまー(-人-)



 

 

 

 

 
最近外食ネタが続いていたので、久々の晩御飯。

 ごはん

メインは韓国冷麺(´∀`人)
冷たい麺もそろそろ食べ納めかな。

ごはん ごはん

    ライン

刺身で簡単に晩ご飯ナ( ̄一* ̄)b

       ごはん

カキが安かったのでフライにして、炊き込み鶏飯と一緒に♫

ごはん ごはん

   ライン

笠原将弘さんの「30分で和定食」のレシピから、
ポークのトマト照り焼き(´∀`*)
 
 ごはん 

トマトソースと大根おろしを合わせるのが、予想外にgood!!

ごはん ごはん

そういえば今日はハローウィンなのに、
全くカボチャの料理がなかったなぁ…Σ(ノ∀`*)

           ライン

最後に、先日youが持ち帰った斬新すぎる帽子(笑)
図工の時間に作ったらしいんだけど、
何でなんだろうエ―――――(;OдO)―――――!?
真ん中に風車があったり、目と口が怖いーブルブル(((p-д-q)))ブルブル

その他

芸術は爆発だぁ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 茶房藤家, all rights reserved.