 

 

 

 

 
料理教室の2月のレッスンは和食(*´ー`*)
まずは豆乳を使ったスープと~、
三重県の郷土料理のてこね寿司。

     料理教室

     料理教室

春らしく、菜の花の白酢和えもつくりました(*´∀`*)

そして今回のデザートは2種類♥
驚きのミカンを使ったグラタンとフォンダンショコラです。

料理教室 料理教室

今回も美味しいお料理、ごちそうさまでした(-人-)

 

 

 

 

 
いつも通っている料理教室の2月のレッスンは、
バレンタインに合わせてスイーツ特集~(σ´∀`)σ

バナナケーキとシュークリームに挑戦です(*´∀`*)

        料理教室

初めてのシュークリームも良い感じに焼きあがりました♥

        料理教室

先生が作ってくれていたスープとコーヒーを合わせて、
美味しそうなスイーツプレートになりました・:*:・(*´エ`*)・:*:

        料理教室

テンション上がるレッスンでした(≧∀≦人)

 

 

 

 

 
ホームページがないので紹介できませんが、
10月から通っている料理教室の1月のレッスンは中華料理♫
今回もすごい品数を作りますよ~。

  料理教室

  料理教室

先生の手際が本当に良くて、だいたい1時間半くらいで完成です(´∀`人)

          料理教室

炊き込みご飯とスープ、もやしの副菜も(≧∀≦人)

全体はこんな感じです。

  料理教室


今回のスイーツはブラウニー♥

           料理教室

バレンタインにもピッタリ・:*:・(*´エ`*)・:*

 

 

 

 

 
12月のいつもの料理教室は、クリスマス料理のレッスンでした( ´∀`)σ
オーブンで焼くチキンと、チーズクリームソースのパスタ(*˘︶˘*)

  料理教室

皮目がパリッと焼き上がりました(≧∀≦人)

         料理教室

パスタは、チーズがきいて濃厚(*´ー`*)
チキンとパンもあるので、この位の量がちょうど良いです♥

デザートは、次回のレッスンで教えてもらうバナナチョコケーキを。

         料理教室

コーヒーと一緒に、とっても美味しくいただきました(-人-)

 

 

 

 

 
先日、前から気になっていた料理教室に
お知り合いから誘ってもらいました(≧∀≦人)
多分紹介がないと入れないのかな?
すごい人気で、どのクラスもほぼ満席だそうです。

教えてもらったのは、メイン2種類とサブ2種類、
それにスープとデザートがついてきますΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

料理教室

豚肉のオーブン焼きと、白身魚のトルティーノ。

        料理教室

        料理教室

カボチャプリンも絶品でした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


      ライン

なんと翌月も空きがあったので、参加してきましたよ(≧∀≦人)

        料理教室

メインはイカを使ったお料理と、
ハローウィンにちなんでカボチャのリゾット&ケーキ✿

        料理教室

スープは旬のリンゴを使って♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

料理教室 料理教室


どれも本当に美味しかったです(´∀`人)
素敵な出会いに感謝(-人-)

   

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
