 

 

 

 

 
2回目のカメラ教室は、こちらのカフェでの写真撮影会でした(´∀`人)

    外食

それぞれが料理を注文して、いろんなアングルや角度で撮影。

    外食

パスタとか~チキンカツとか~

    外食

オムライス(*˘︶˘*).。.:*♡

外食

普段はあまり撮らない真上からのアングルで(↓)

   外食

最後にスイーツ♥

   外食


うーん、やはり写真は光をどう使うかが大事なんですねぇφ(・ェ・o)
昼間に自然光で撮影すると、料理がとっても美味しそうに見えます♫




 

 

 

 

 
なかなか腕が上がらないので、
プロカメラマンに教えてもらいに行ってきましたよ♫

  その他

まずは、自分の撮った写真のダメなところを教えてもらう、という形で。

          その他

いつもの写真(↑)を、先生にフォトショップでさわってもらったもの(↓)

          その他

「写真は引き算」で、何を伝えたいのかを考える。
そうすると、ご飯の後ろにチラッと見えてるキムチとか、
左端のコップのないコースターはいらんでしょ?となる。
あと、炊き込みご飯を伝えたいなら、それが前面にくるようトリミング。
これらをフォトショップで加工したのが2枚目の写真です。

これとは別に根本的なこととして、
食器同士が重なっているのはダメらしいΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
あと、人間は無意識に「隅を見たい」と思うらしく、
ランチョンマットの端を見せることも視覚的には大切だとか。
初めて聞く話ばかりで本当に勉強になりましたφ(・ェ・o)
こんなこと、カメラの本には載ってませんでした~。

帰ってきてすぐに撮ってみた晩ご飯(´∀`人)

         ごはん

少しスッキリした…かな?(笑)

そしてたまにはミラーレスでも。

         ごはん

ミラーレス、ほんと良い仕事をしてくれてます(→ܫ◕ฺ人)
次回は、カフェでの撮影会をするそうです♫

 

 

 

 

 
3月に呼ばれた結婚式(*´ー`*)
昔「ここで結婚式をあげたいな~」と思って打ち合わせまで進めていたけど、
いろんな事情であげられなかった会場で。

        その他

久しぶりに間近で見た、幸せの形(◡‿◡ฺฺ✿)

 その他

写真を撮るのもテンションが上がります。

 その他

お料理もと~っても美味しかったです。
 
 その他 その他

いつまでもお幸せに( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 その他


  

 

 

 

 
先週の日曜日は運動会(*´ー`*) お天気が良くて何よりでした。

  その他

踊ったり~♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

          その他

走ったり~┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

そして、去年も盛り上がった全校生徒で行う大玉転がし。
生徒数が多いのでかなりの迫力Σ(・ω・ノ)ノ!
というか…わが子を見つけるのが相当大変です(笑)

  その他

          その他

ほんとに良く頑張りました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

今年のおべんと。

  その他

          その他

「作ったるからなー」と意気込んでた割りに起きるのが遅かった夫の担当は、
唐揚げとハンバーグのみ…。
それも仕込みは終わってたので、焼くだけ&揚げるだけΣ(ノ∀`*)

なんだか、出産で最後の最後にジャジャーンと登場する産婦人科の先生みたいな(笑)
それまでの段取りをする私(助産師)の方は、かなり大変なんですけどー!!
まぁ作ろうという気持ちがあるだけヨシとして、来年につなげたいと思いまーす。


 

 

 

 

 
日曜日は4家族でバーベキュー♥
市内から車で40分ほどの、こちらに行ってきました(´∀`人)

        その他

肉の他にはエビや野菜のホイル焼きも♫
マシュマロを焼くと、生クリームみたいにトロトロになるんだって。

 その他

曇りで少し寒かったのに、男子3人は川遊びΣ(・ω・ノ)ノ!
女子は川には近寄らないので、
やっぱり遊び方が違うんだなー(ˇ◡ˇ*)

  その他

  その他

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 茶房藤家, all rights reserved.
 
